【WS】5/30 立川ファミコンくん2号店

久々にWSのショップ大会に参加してきました。
ホントは5時までに着かなかったのですがご好意で不戦勝の方とマッチングさせていただきました。
ありがとうございます!
それではレポ。参加人数は12人。


使用デッキ:赤緑青ギルティクラウン
《集のパートナー いのり》が揃ったので組んでみました。
と言っても《楪いのり》が3枚しかなかったり《桜満集》が1枚しかなかったりとまだまだ未完成なのですが。


1回戦目:緑青なのは 〇
相手がLv3引けなかったり記憶が溜まらなかったりで本来の動きが出来ない様子。
こちらは豊富な控え室回収で無難に展開。
特に困ることはなく勝ち。


2回戦目:赤青ハルヒ 〇
Lv0で優位に立ち、Lv1は互角の展開だったのでハルヒ相手にはまぁいい感じかなって思ってたらこちらの打点がすごい通って一気にLv2クロック4まで(
さらに返し、アタックトリガーでCXを2枚捲られ相手が目に見えて事故っていく(
それでも終盤にはこちらもCXが大量に見えてしまい、デッキに2枚残ってるCXのうち1枚でも捲れてキャンセルできなければ負けという場面できっちり4点をキャンセル。
相手はCXが残っておらずそのまま殴って勝ち。


3回戦目:赤黄エンジェルビーツ 〇
Lv1帯で相手の《“神の使い”天使》が2回爆発したのが全てだった(
以降、こちらが常に優位に立ち、危なげなく勝ち。



結果は優勝。遅れてきて優勝なんて尚更申し訳ない…。

初めてギルクラを使ってみましたが、どうも噛み合わない部分が多くてキレイな動きが見えないですね。
今は《集のパートナー いのり》と《楪いのり》のカードパワーに頼って適当に戦ってる感じですが、もう少し理想の盤面を考えて組み直した方が良さそうです。
あと、これはいけるんじゃないか?って思って積んだ《優しい気持ち いのり》がなかなか良い働きを見せてくれたので増やそうか検討中。
でもこの子、チャンプアタックできないんですよね…。悩ましい。
[PR]
by aboutO_K | 2012-05-31 00:53 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS】6/7 フルコンプ立川店 【VG】5/19 立川ファミコ... >>