【WS】6/7 フルコンプ立川店

時間があったので参加してきました。
先月まではタイトルカップばかりだったのですが、今月から通常のショップ大会も開くようになったみたい。
参加人数は8人。


使用デッキ:青赤黄シャイニングフォース


1回戦目:赤緑青ペルソナ 〇
Lv1~Lv2まで優位に立ち、ストックとハンドに余裕ができる。
おかげでリフレッシュ後はキャンセル連発。
《処刑》と《ジャックブラザーズ》を1回づつ撃たれたけど、それも気にならないほどキャンセルして、危なげなく勝ち。


2回戦目:青赤ハルヒ(宇宙人) 〇
《空マナの守護者 リリス》が助太刀で相討ち取られた時は焦ったけど、ストックに余裕があったから迷わずアンコール。
結果、そのリリスがゲーム終了時まで死なず。
こちらの盤面が揺るがなかったのでストックとハンドに余裕ができ、あとは1戦目とほぼ同じ。
Lv2で《リームシアン・ラヴァース》が出たあたりでほぼ勝負あり。
そのまま押し切って勝ち。


3回戦目:赤緑t黄超電磁砲 ×
今回も助太刀でリリスが死んでしまい、以降全くテンポが取れず。
レベル3に上がってから粘るも、《心優しき騎士ガドフォール》を撃つタイミングを見誤り相手が逆に圧縮する結果に。
これらのプレイングミスが積り、結局いいところもないまま圧敗。



結果は2勝1敗。
助太刀で相討ちならいいかなぁ、っていつもなら思うのですが、シャイニングフォースだとまともなLv1が少ないから一旦崩されるときついですね…。
1、2戦目はリリスが終盤まで活きてくれたので余裕を持って戦えましたけど。
なんだかんだで今の構築はかなり気に入ってるので、一旦保存して別のコンセプトで組み直しますか。
[PR]
by aboutO_K | 2012-06-08 01:12 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS】6/8 ホビーステーシ... 【WS】5/30 立川ファミコ... >>