【WS】6/8 ホビーステーション立川店

2日連続でWSの大会に参加。
参加人数は16人。


使用デッキ:黄青t緑フェアリーテイル


1回戦目:赤黄ゼロの使い魔 ×
Lv1で相手の7000+パンプが越えられなかったけど、先にレベルアップしてチェンジから《妖精の尻尾の魔導士 グレイ》。
以降このグレイがほぼやられず、盤面で優位に立つ。
キャンセルにも恵まれ、勝ちを確信したターンのアタックフェイズ…

っ本

ドロー→CX

っ本

ドロー→CX

っ竜巻

まさか1ターンに5枚もCXが見えるとはね。たまげたなぁ。


2回戦目:エンジェルビーツ ×
相手が助太刀を警戒してこなかったのでLv1、Lv2帯はわりと楽に。
ただ、序盤にキャンセルしすぎたせいで中盤以降がだだ通しに。
先にLv3になってしまい、《理不尽な運命への抵抗 ゆり》あっさり詰められて負け。


3回戦目:不戦



とりあえず大会後に本のCXを抜きました(
でも、これはこれで手札がキープできるか不安な感じに…。
今は絆とセットで《幼き日のエルザ》を使っていますが、記憶を貯める手段をLv0に積め込みすぎてスペースがきついんですよね。
うーん、どうもスマートに構築できないなぁ…。
[PR]
by aboutO_K | 2012-06-08 22:47 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 青赤黄シャイニングフォース 【WS】6/7 フルコンプ立川店 >>