【WS】6/22 ホビーステーション立川店

本日はホビステのショップ大会に参加。
参加人数は10人。


使用デッキ:赤黄青t緑ギルティクラウン
緑は集中のみ。


1回戦目:青赤t黄緑ハルヒ(宇宙人) 〇
Lv1帯で《秘めたる能力 集》と《葬儀社の司令塔 涯》を並べて優位に。
さらにLv2帯でLv3を早出しされなかったということもあり完全にこちらのペース。
こちらLv3のクロック4の時に3点→3点と殴られた時はひやっとしたけど、都合良くキャンセル。
返しにトップチェックから打点調整して勝ち。


2回戦目:4色ペルソナ ×
今回も《秘めたる能力 集》と《葬儀社の司令塔 涯》で盤面を勝てるようにする。
都合よくLv1のクロック5でリフレッシュするが、何故かそのままダメージが通ってLv3に。
これはCX引くか・・・と思いながらクロック2ドロー→CX1枚。
さらに《オペレーター ツグミ》でトップチェック。

1枚目→CX、下へ
2枚目→CX、下へ…

これでもうCX捲らないだろ!

アタック→CX
アタック→CX

5枚重なってたか…。
さらに返し、《リーダー主人公》からCXシナジーで4回アタックされて焦る。
流石に負けを覚悟したけど・・・運良く3キャンセルで首の皮が繋がる(
が、ここで力尽き、返しで仕留めきれず負け。


3回戦目:赤緑超電磁砲 〇
相手が終始「引きよえー!」とか「もうCX〇枚落ちてるし!」とか言ってたから盤面だけ意識して適当にプレイしてたら勝った。
わざわざ引き弱いのアピールしたり集中を無駄に連打したりしなければこっちもCXいっぱい引いてたからいい勝負だったろうに。


2勝1敗。
勝った試合はどちらも相手がキレイに回ってなかっただけと言ったら、まぁ、そうかもしれない(

本日使ったのは《添い寝するいのり》と《オートインセクト ふゅーねる》で《秘めたる能力 集》と《葬儀社の司令塔 涯》を揃えてLv1帯で勝てるよう意識したデッキです。
《添い寝するいのり》は第一印象ではRRの《ポジティブ思考 ツグミ》の下位互換かなぁ…って思ってたのですが、絆と合わせて使ってみると思いのほかしっくりきました。
パワーが4000あるので+2000/+1CXを使えばLv1帯で困ることも少ないですしね。
また、終盤にはLv3をカムバックするという仕事を担ってくれるので、全体を通しても邪魔になる場面が少ないです。

あとすごくどうでもいいのですが、いのりと集と涯がいっぱい入ってるところが構築としてすごく気に入ってます(
[PR]
by aboutO_K | 2012-06-22 22:04 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS】6/28 フルコンプ立川店 青赤黄シャイニングフォース >>