【VG】7/22 立川ホビーステーション+α

日曜は知り合いと会うために秋葉原へ。
ヴァンガード全国決勝でも観覧して帰ろうかと思ったらどうやらフリーファイトがあるようなので参加。
ロイパラ使って3戦×3周の計9戦してきました。
フリーファイトということもあってけっこう気楽に対戦できたので9戦でも物足りないかな?と思うくらい。
やっぱり色んな人、色んなデッキと対戦できるのは楽しいですね。まぁほとんどがマジェスティとゴールドパラディンでしたが(

蛇足ですが、対戦結果はライド事故2回の〇〇〇××〇〇〇〇
プロモパックからはパープルトラピージスト×2、スレッジアンキロ×1と当時ならすごく強い引き(


その後は間に合いそうだったので立川のショップ大会に参加。
参加人数は29人。


使用デッキ:グランブルー
ロイパラは9戦連続で使って飽きたので(


1回戦目:ダークイレギュラーズ ×
こちら《ダンシングカットラス》が引けず展開が上手くいかない。
Rが並ぶまで相手のRを叩き続けるか…と悠長なこと考えてたら、気付けば相手の後列に《ドリーンザスラスター》が2体。
Vの《魔界侯爵アモン》は仕方ないから無視してるけど、Rでも20000列を作られてかなり辛い。
結局、《ダンシングカットラス》も完全ガードも1枚も引けず、相手のアタックを止められないまま負け。


2回戦目:スパイクブラザース 〇
《ダッドリーエンペラー》からの5連続アタックを警戒して相手のアタックを早いうちからガードしてたけど、結局Vからアタック→LBから前列2体呼ばれただけで5連続アタックはされず。
そうなるとあとは普通に戦うだけ。
今回は《ダンシングカットラス》を1枚引けたのでわりと楽に展開でき、そのまま押し切って勝ち。


3回戦目:オラクルシンクタンク(ココ+サクヤ) ×
こちらG1に乗れず。


1勝2敗。
カットラスへの依存度が高いのはわかってましたが、引けないとここまで辛いとは…。
今回使ったのは☆☆醒治ですが、☆☆引治も考えてみようかな…。
[PR]
by aboutO_K | 2012-07-23 21:44 | ヴァンガード


<< 【WS】7/30 立川ファミコ... 赤黄青t緑ギルティクラウン >>