【WS】7/30 立川ファミコンくん2号店

参加賞のいのりが欲しかったので立川に行ってきました。
気付けば7月もあとわずかですしね!






えっ、今日から参加賞違うの?(



使用デッキ:赤黄フェアリーテイル


1回戦目:黄赤t青ペルソナ(ジュネス) 〇
Lv0~1までは相討ちを駆使して優位にゲームを進める。
相手がコストのかかるキャラばかり出してきたというのもあり、気付けばストックにかなりの差が。
先に相手がLv3になるが、《店長の息子 陽介》の回復と怒涛のキャンセルラッシュで勝てる気がしない(
お互いLv3になってからは序盤のストック差から生まれた圧縮で都合よくキャンセルしつつ、《炎の滅竜魔導士 ナツ》で場を圧倒。
危なげなく勝ち。


2回戦目:赤青t黄緑ハルヒ(宇宙人) 〇
助太刀を握れなかったせいで《ラクサス・ドレアー》が守れず、本来倒せるはずの相手に《ドラゴンフォース ナツ》を使う羽目に。
そのせいでダイレクトアタックされてかなり辛かったけど、こちらのアタックがほとんどキャンセルされずリフレッシュ前に相手がLv3に上がる。
《トラブルガール ハルヒ》×2+CXをなんとか耐え、返しにこちらのアタックが全て通って勝ち。


3回戦目:赤黄青t緑ヱヴァンゲリヲン 〇
集中が一枚も引けず、それどころか控え室にも1枚も落ちずでかなりヤバい。
どれくらいヤバいかというと、サーチが使えないどころか起動効果を使うことで発動する自動効果が使えないのが(
それでも《ドラゴンフォース ナツ》+CXで盤面を一掃しつつ打点を入れてたのでゲーム自体はほぼ互角の展開。
Lv3になってから2ターンで5回キャンセルされた時は流石に負けたと思ったけど、返しのターンを上手い具合にキャンセルして耐え、次のターンにまさかの8点通って逆転勝ち。


というわけで久々の優勝。
2、3戦目は運が良かったから勝てたとも言う(

今日は個人的に気に入ってる赤黄の竜軸を使ったのですが、まぁ、ドラゴンフォース強いですね(
一応、Lv3に対応した絆とか助太刀の枚数とか弄ったのですが、ほとんど関係ありませんでしたね。大空のアリアを使う日は来るのだろうか(
[PR]
by aboutO_K | 2012-07-30 22:17 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS】ホビーステーション立川... 【VG】7/22 立川ホビース... >>