【WS】ホビーステーション立川店非公認&フルコンプ立川店

本日は非公認大会と公認大会のダブヘ。
使用デッキはどちらも赤黄フェアリーテイル。

まずはホビステ。参加人数は14人?



1回戦目:D.C. ×
序盤は順調だったのにLv2になってからキャンセルの連続でほとんど打点が入らない。
そのうえ《木琴占い》と《水着の杏》で毎ターン回復され、3ターンほどLv2クロック0の状態が続く。
結局、Lv2で10点くらい回復され全く歯が立たないまま負け。



シングルエリミなのでここで終了。
そのままフルコンプの大会へ。参加人数は7人。



1回戦目:超電磁砲 ×
たくさんキャンセルできたのはいいけど、序盤にしすぎたせいでLv1から雲行きが怪しく。
途中、相手が《“超電磁砲”美琴》の集中を2回使って無理やりこちらのキャラを除去しに来たので(きっと倒せないんだろう)と思い3コストアンコールしたら+2000/+1CXを貼られて突破される。
ここで無駄にアドバンテージを失う動きをしたせいで上手く圧縮できず、Lv3になってから2回目のリフレッシュでそのまま7点目が通り負け。


2回戦目:D.C. 〇
Lv1以降常に盤面で優位に立ち、ストックと手札に余裕ができる。
相手もストックを多く抱えてたけど、途中から3コストアンコールしだしてみるみるストックがなくなってく。
結局、こちらのペースは崩れず、そのまま押し切って勝ち。


3回戦目:Fate 〇
今回も序盤からキャンセルしすぎてLv1の時点ですでに7枚もCXが見えてしまう。
が、相手のレベル置き場にCXに必要な色がない場面がたびたびあり、予想よりも打点を受けずにリフレッシュに入る。
その後はCXソウル+2や《魔眼・キュベレイ》で冷や冷やする場面もあったけど、上手くキャンセルしてやり過ごし、そのまま押し切って勝ち。



2勝1敗で3位。
ホビステの対戦は所謂ブン回りだったと思いたいけど、フルコンプのはいろいろと甘かったなぁ…。
《ラクサス・ドレアー》を3体並べたら1体助太刀でやられ、2体返しで潰されるとは思ってなかったのでそもそもの立ち回りが良くなかったのかも。
返しで《ドラゴンフォース ナツ》をぶつけたけど、ダイレクトアタックできる列を1つ作ってしまったのであまり上手い展開にはなりませんでしたし。
自ターン中のパワーが高い相手にどういう動きを取ればいいかってのが今後の課題になるかな。
[PR]
by aboutO_K | 2012-08-02 22:06 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【WS】ホビーステーション立川... 【WS】7/30 立川ファミコ... >>