【WS】ホビーステーション立川非公認大会

本日はホビステの非公認大会に参加。
参加人数は14人。


使用デッキ:赤黄青t緑ギルティクラウン


1回戦目:ゼロの使い魔 〇
経験を満たされ《貴族の務め ルイズ》を2体も出されてしまうが、こちらもレベル応援+チェンジで応戦。
さらに《集のパートナー いのり》と+2000/+1CXで《秘めたる能力 集》をパンプさせ、2体目も倒そうと試みる。
結果、カウンターを撃たれず2体とも対処。
その後はほぼ互角の展開。
お互いに上手くキャンセルする接戦の末、ギリギリで勝ち。


2回戦目:超電磁砲 ×
《秘めたる能力 集》で上手く場を作ったつもりが、助太刀を握れなかったためあっさり崩されてしまう。
そのせいで以降の展開が常に後手に回る形になるも、Lv3をチェンジで出してからはわりと互角の展開に。
今回も接戦だったけど、あと2点というところで2キャンセルされ、返しに死亡。



シングルエリミなのでここで終了。

トップメタ相手にLv1帯の盤面で勝てるように組んだかいがあって2戦ともほぼ接戦という結果に。
大会後のフリー対戦でもわりと戦績が良かったので、構築自体は間違ってなさそう。
ただ、重要な場面で手札が足りなくなったりしたので、絆や集中の使い方はもっと考えた方がいいかも。

気のせいか最近は絆と集中を積んだデッキばっか使ってる気がする(
[PR]
by aboutO_K | 2012-08-09 00:06 | ヴァイスシュヴァルツ | Comments(0)


<< 【WS】8/10 フルコンプ立川店 【WS】ホビーステーション立川... >>