【WS】8/10 フルコンプ立川店

2日連続で大会に参加。
参加人数は11人。


使用デッキ:赤青t黄フェアリーテイル(竜軸)


1回戦目:不戦


2回戦目:アイドルマスター(春香単) 〇
相手キャラ単だからなんとかなるっしょとたかをくくってたら相手のCX貼ったアタックが全くキャンセルできずLv2クロック6まで入ってしまう。
しかし、盤面では勝っていたのでクロックドローをせずにそのまま攻める。
返しのターン、相手が2体でしかアタックしてこなかったうえに2回ともキャンセル出来たのでなんとか上方修正。
Lv3は引けなかったけど盤面で圧してたら相手の手札とストックが尽き、最後は集中からデッキの中身を把握し、打点を調整して殴りきって勝ち。


3回戦目:黄赤青シンフォギア 〇
Lv2で《立花 響》を早出しされたうえ、さらにレベル応援とLv2のアタッカーで盤面を作られマズイ展開に。
こちらも《“治癒魔法”ウェンディ》でそれっぽく対抗すると、《まさかの共闘 ガジル》のおかげでうっかり相手のLv2を迎撃することに成功。
返しでLv3に上がったけど、今回は《“治癒魔法”ウェンディ》が回復を担ってくれたのでなんとか。
終盤、Lv3クロック5の時に(いや、CX7枚残ってるし…)って思ったらホントに3連続キャンセル。
これで首の皮が繋がったので返しに殴りきって勝ち。


4回戦目:超電磁砲 〇
《ウェンディ・マーベル》がCX対応能力で《月読 小萌》を除去したり、美琴を除去して《常盤台のお嬢様 黒子》のパワーを下げたりで大活躍。
《一つ屋根の下 美琴&黒子》も《紅蓮鳳凰劍》で迎撃し、上手い具合にこちらのペースになる。
しかし次のターン、Lv3クロック0でかつデッキにCXが8枚残ってる状況で2点→2点が入り、さらに再度出てきた《一つ屋根の下 美琴&黒子》が能力起動しつつ2点。入る。
「効果で1点お願いします」

でもまだCXは8枚も残ってるんだ!

っキャンセル

返しで殴りきり勝ち。



結果は優勝。
全体的にキャンセルに恵まれたように見えるけど、捲ってないし引いてないんだからキャンセル期待するよね(

最近は青いFT、黄色いFT、ギルクラという感じでマイナーなデッキばかり使ってますが、どれもLv1帯で勝つことを意識してるおかげで対戦成績はぼちぼち。
あとカウンターが強いってのも良いですね。
デッキ自体はけっこう煮詰まってきたので、あとはトップメタの動きを把握してプレイング面をなんとかしたいです。
[PR]
by aboutO_K | 2012-08-10 02:08 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【WS】ここ最近のまとめ 【WS】ホビーステーション立川... >>