【WS】ここ最近のまとめ

大会レポが滞ってしまいましたすみません。
とりあえず簡易で。



8/14 ホビーステーション立川店非公認大会

使用デッキ:青赤t黄フェアリーテイル(氷軸)


1回戦目:赤青緑アイドルマスター 〇

2回戦目:緑赤黄まどかマギカ 〇

3回戦目:不戦

4回戦目:赤黄ゼロの使い魔 ×



8/15 ホビーステーション立川店非公認大会

使用デッキ:青赤t黄フェアリーテイル(氷軸)


1回戦目:エンジェルビーツ ×



8/25 立川ファミコンくん2号店予選

使用デッキ:赤黄青t緑ギルティクラウン


1回戦目:青赤t黄緑ハルヒ(宇宙人) 〇

2回戦目:宇宙をかける少女 ×

3回戦目:青単ハルヒ(宇宙人) ×

4回戦目:赤緑黄超電磁砲 ×

5回戦目:エンジェルビーツ ×



8/31 ホビーステーション立川店公認大会

使用デッキ:赤黄フェアリーテイル(竜軸)


1回戦目:赤青黄シャナ 〇

2回戦目:赤緑青アイドルマスター 〇

3回戦目:青黄ミルキィホームズ(怪盗) 〇

4回戦目:青黄赤D.C.(生徒会) ×



というわけでこんな感じ。

氷軸のフェアリーテイルは試験的に扉8積みで構成してみましたが、ストックが足りなくてどうも粘れない感じに。
ギルティクラウンは今上げてるレシピを扉4エウテルペ4に改造してみましたが、まぁ盤面が割れないのなんの。大会後すぐに+2000/+1を積み直しました(
竜軸のフェアリーテイルは何も弄ってません。なので勝率もそこそこ。

ご存知の通り8/25から新制限が施行されましたが、ほとんどの人が手探り状態なので色んなデッキと対戦できるのが楽しいですね。
もっとも、私は手持ちの選択肢がフェアリーテイルとギルティクラウンくらいしかないので新環境とかほとんど関係ないのですが。
今の環境は竜巻がけっこう強い気がするので何か考えてみたいなぁ・・・日常?
[PR]
by aboutO_K | 2012-08-31 22:32 | ヴァイスシュヴァルツ


<< 【VG】デッキいろいろ 【WS】8/10 フルコンプ立川店 >>