【VG】10/28 ホビーステーション立川店

今週もホビステの大会に参加。
参加人数は25人。


使用デッキ:バミューダ△(パシフィカ×フローレス)
いや、勢いでSP買っちゃってついノリで組んじゃいまして…。


1回戦目:むらくも ×
相手先攻でマンダラロード×3、後列3体という強気展開。
対してこちらは手札が真っ黄色で展開することもできない。
おかげでVのパシフィカが10000+4000(シズク)から列を作り変えることができず圧敗。


2回戦目:バミューダ△ 〇
相手2ターンG3に乗れず。


3回戦目:かげろう ×
相手先攻でドラゴニックオーバーロードジエンドのPB発動。
さらにバーニングホーンドラゴン+バー列を2本形成。
完全に圧敗でした。



結果は1勝2敗。
パシフィカに乗れれば安定した場が築けるって考えは甘かったのかなぁ…。

実際G1はセドナ4、ペルラ4、エリー4しか入ってないので後列が出にくいのは事実ですが、ここまでV11相手に何もできないとは。
まぁ、ファンデッキに近い構築なんで自由度を無視してるのは事実なんですが(
ちなみに大会ではライブラリアウトを危惧して☆☆醒治を使用したのですが、盤面築けないとどうしようもないことに気付いたので☆☆引治に変えました。
その分デッキの減るスピードは加速しましたが、詰み込んだデッキボトムに到達しやすくなったと考えれば、まぁ。
[PR]
by aboutO_K | 2012-10-28 21:58 | ヴァンガード


<< 【VG】10/29 SPORT... 【VG】10/21 ホビーステ... >>