【VG】10/29 SPORTS & CARDGAME BAR MINT SHIBUYA

前回大会に参加したときに賞品でテーブルチャージ券を頂いたので期限が切れる前に行きたいなぁと思い今回もSTOPさんを誘って行ってきました。
参加人数は10人。


使用デッキ:バミューダ△
ついにデッキのカードが全てSPになりました。


1回戦目:マジェスティロードブラスター 〇
相手マジェスティ(SP)ライドからトランペッター(SP)をコール、ブラスターブレード(PR)をスペリオルと強い。
まぁ試合の方は接戦のすえこちらのお願いガードが通って勝ち(


2回戦目:なるかみ 〇
相手全くRが出ずFVにブースト乗せて殴ってくる。
対してこちらはすごく強い回りをして早々に6マス埋める。
結局、このゲーム中相手はRを3体しか出せず、物量の差で勝ち。


3回戦目:エンジェルフェザー(シャムシャエル) 〇
自分が使ったことのあるデッキだったのでやられて困るアクションは把握済み。
早々に5点入ったため相手はシャムシャエルのLBで場を整える余裕がなくなり、上手く列ができてないのをいいことに15000・20000・15000列でVを攻める。
トリガーにも恵まれ、終始こちらのペースのまま勝利。


ここでSTOPさんが階段を崩し、3勝0敗で優勝。
今回は後列を上手く展開できたので比較的楽に戦えたような気がします。
実際は3戦中2戦でキャラベルをV下にコールしたんですけど(
いやキャラベルは強いんですよ!ドロー効果持ってるうえにパシフィカと合わせると13000+3000で16000ですし!
まぁこんなプレイングが許されるのもフローレスとペルラのおかげなんですけどね。

大会後はせっかくのチャージ券を使ってSTOPさんとフリー。
手持ちのたちかぜとバミューダをメインで回しましたが、たちかぜはデスレックスの依存度が高くてなかなか難しい。
その代わりデスレックスにライドできればすごく強い動きができるのですが。プテラって書いてあるカードが全体的に相性良くて面白いですね。
あとサーキュラースピノも試してみましたが、こちらはソニックノアを引けないことには全く機能してくれませんでした(
スピノ+ノアで20000、スピノのスキルでビームプテラを喰らってもう片方のRも20000列にしようと考えたのですが、まぁ、上手くいかないですね…。


あ、今回も賞品でチャージ券を頂いたのでまた今月中に渋谷へ行くと思います(
[PR]
by aboutO_K | 2012-10-30 23:28 | ヴァンガード | Comments(0)


<< ブラック★ロックシューター 【VG】10/28 ホビーステ... >>