ブラック★ロックシューター

《Lv0:16枚》
4 異世界の少女 ブラック★ロックシューター
4 Xmasパーティー マト
3 天真爛漫 マト
3 帰国子女 ヨミ
2 “冷笑”デッドマスター

《Lv1:13枚》
4 意思を秘めた瞳 ブラック★ロックシューター
3 青い衝撃 ブラック★ロックシューター
3 翠緑の瞳 デッドマスター
3 ユウ

《Lv2:9枚》
4 闇を駆けるブラック★ロックシューター
2 青き炎の瞳 ブラック★ロックシューター
2 大人びた美少女 ヨミ
1 黒の玉座 デッドマスター

《Lv3:4枚》
4 常闇の主 デッドマスター

《CX:4+4枚》
4 アナタは誰?
4 闇に浮かぶ影







スタンダードな構築を目指して組み直したB★RS。
今までいろんなタイプの構築を考えてきましたが、今回はオーソドックスな戦い方ができるようにカードを選んでみました。


今回Lv1帯のアタッカーに選んだのは『青い衝撃 ブラック★ロックシューター』
チェンジからLv2の『闇を駆けるブラック★ロックシューター』に繋げ、Lv1~Lv2までのアタッカーを確保しつつ、相手にチャンプアタックを強要することでダイレクトアタックによる打点加速を狙ってみました。
『闇を駆けるブラック★ロックシューター』はストックが4枚以上ないとパンプしないので若干頼りないですが、そこは『翠緑の瞳 デッドマスター』でサポート。
また、Lv1帯のサブアタッカーに『意思を秘めた瞳 ブラック★ロックシューター』を採用。
これに応援を合わせて相手ターンに10500・6500・6000のような場をLv1時に築くのが目標です。

Lv1帯で盤面で優位に立ってストックを確保したら、あとはLv3の『常闇の主 デッドマスター』に任せましょう。

メインアタッカーがソウル2なのでダメージレースで優位に立ちやすく、それでいてB★RSらしく手札とストックがキープしやすいので今回はかなり丸い構築にできたと思います。
欠点は『意思を秘めた瞳 ブラック★ロックシューター』というCDプロモが4枚必要なところくらいですかね(
[PR]
by aboutO_K | 2012-12-03 00:00 | デッキ(WS) | Comments(0)


<< 【WS】いろいろ 【VG】10/29 SPORT... >>