緑赤t青黄 初音ミク -Project DIVA- f (2013/11)

どうも、私です。
初めてのタイトルカップ参加以降、WSモチベが一向に下がらず休みの度に公認大会へ足を運んでたりします。
というわけでモチベの高いうちにいっぱいブログを更新しとこうと思って今回は最近メインで使っているPDのレシピを紹介します。





《Lv0:17枚》
4 初音ミク“ソリチュード”
4 “39ゲット!”初音ミク
2 MEIKO“SW ロングパレオ”
2 巡音ルカ“SW リゾートビキニ”
2 初音ミク“ホーリーゴッデス”
1 鏡音レン“弐ノ桜・扇舞”
1 “終わらない歌声”初音ミク
1 “Weekender Girl”初音ミク

《Lv1:11枚》
3 初音ミク“フォニュエールスタイル”
3 初音ミク“ハニーウィップ”
2 初音ミク“ねこねこケープ”
2 初音ミク“堕悪天使”
1 鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”

《Lv2:6枚》
2 初音ミク“アペンド”
1 “歌声をキミに”初音ミク
1 “キミとふたりで”初音ミク
2 MEGANE

《Lv3:8枚》
4 “電子の歌姫”初音ミク
4 初音ミク“わがまま工場長”

《CX:4+4枚》
4 ワールズエンド・ダンスホール
4 Sadistic.Music∞Factory





前回の構築から細かい部分を調整してみました。
あまりに細かすぎてコンセプト自体に何も影響していないので細かい解説は割愛します(

大きい部分で言うとCXをカムバック×4とトレジャー×4のみにしました。
なんだかんだ言ってトレジャーはハンドアドバンテージと打点加速に貢献してくれますからね。

あとは黄色いカードを何枚か。
集中はコストにレストを必要としないため『ホーリーゴッデス』と相性が良く、パンプ能力も『わがまま工場長』と相性が良いのでいざという時に役立ちます。
助太刀1500+1000は失敗する可能性があるとはいえ、成功すれば相手の目論見を崩せるので重宝します。

1積みが多いですが、これらのカードは『MEIKO“SW ロングパレオ”』『“Weekender Girl”初音ミク』で手札に加える想定でこの枚数にしてるので実質3~4積みです。

レシピだけ見るとごちゃごちゃしてるように思えますが、実際に回すとLv1~2でCX貼りながらビートダウンして、Lv3で『わがまま工場長』から詰めに行くという至ってシンプルなデッキなのでプレイング難度はとても低いです(
[PR]
by aboutO_K | 2013-11-17 21:03 | Comments(0)


<< 日常 デビルサバイバー2 東京地区タ... >>