2017年 03月 13日 ( 1 )

お久しぶりです&リセフェスタ東京 3/12

どうもaboutO.Kです。
思いっきり放置してたこのブログをリセ復活と同時に復活させてみました。

では早速ですが3月に開かれたリセフェスタの大会レポを始めます。

リセフェスタ東京
使用デッキ:月単

1:花日 ○

2:宙単 ○

3:宙単 ○

4:宙単 ×
先攻ディルムッドエンドに対して対面SRアルトリアからの沖田、アルテラ。
こちらのキャラを全てAP止めされ、全くアタックを通せず負け。

5:花日 ○

6:宙単 ○

7:宙単 ×
相手先攻スカサハ、アルテラ。
こちらアタランテと、アルテラをサポートで止められるようにキャラ展開。
返しにレオニダス追加。こちらもダメ差を埋めるためにプロトクーフーリン追加。
以降6:6の殴り合いを続けるが、最後相手手札0枚から2ターンかけてアルトリアオルタ引き込んで負け。


結果は5勝2敗。
4戦目は全く歯が立たず、腕の差を見せつけられた試合でした。
最終戦は相手が詰め札引いてる読みで前のターンにチャンプブロックすれば良かったかなぁと。結果論になりそうだけど。


というわけで今回使ったデッキです。

f0026421_21250752.jpg

高いDPとSPで盤面を固めて、互角のダメージレースに持ち込んでから黄金劇場で詰めるデッキです。
中盤まで相手のアタックを通す我慢強さが必要なのでプレイングはわりと難しめですが、慣れると安定して勝てるので昔のリセを知ってる人なら好みなデッキタイプかと思います。

今回フェスタで月単を使用した理由としては、
1、極端に不利な相手がいない
2、DFから固めるというコンセプト上、引きに左右されにくく事故率が低い
3、ミラーを踏む確率が圧倒的に低い
というところです。
ただ、4戦目は本当に勝てない対戦だったので、宙単が流行るようであればまた構築を変える必要がありそうです。


スマホで打ってるので簡単なレポートですがこの辺で。
デッキについて質問ある方はコメントかTwitter(@a_b__O__K)へお願いします。

[PR]
by aboutO_K | 2017-03-13 21:24 | Lycee | Comments(0)